きなこのお気楽内職生活 きにゃんねっとNew!


きなこのお気楽内職生活 スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活 リラ冷えの日

ご無沙汰してます、きなこです。寒いですね~~。

世の中は初夏?梅雨?だというのに、きなこ地方はリラ冷えの時期を迎えてるです。

リラのお花が咲くころ、ようやく暖かくなった北海道にまた寒さが訪れることを「リラ冷え」と言います。(猫うんちく)

というわけで、こたつ点けてるよ~。

あっ、こたつの使い方が違うとか言わないでね。

「こたつ布団の上に寝る」。これがきなこ流。笑

そうういえばおかんに、「赤んぼのお守り頼むね!」って言われたけど

どういうことだ?赤んぼ???

(つづく・・・・)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活 猫をたずねて三千里 2017Ver

最近、増々おかんの猫熱が増し、猫が一番の心のよりどころらしい。

きなこがいるじゃん!って思うけど、きなこはもはや家族であり、

猫とは思っていないようだ。

というわけで、今回の猫旅は「大阪城公園」ってとこ。

大阪城天守閣を中心に音楽ホールや野球場、梅園やランニングコースなどがあってお散歩にピッタリの場所らしい。

この公園をねぐらにしている仲間がにゃんと200匹ほどいて、

ボランティアさんがお世話しているので、気ままに暮らしているそうな。

ちょっとうらやましい。暖かそうだし・・・。

てなわけで、今回もお姉ちゃんといそいそ出かけていったのだった。








てな感じ。
大阪では猫も関西弁なんだろうか←にゃんでやねん!

あっ、今回の旅、もう一つ目的があったみたい→おかんの部屋にいってみてね。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

猫の話題

猫の話題 検索

いいにゃ!

スポンサーリンク

