きなこのお気楽内職生活 ひねもすのたりのたり

3月。さっぽろ雪まつりもとっくに終わり、

遅い春を待つばかりのきなこ地方です。

そういえば昨日ね。


起きてすぐにご飯を食べにいったら、

カリカリの上に白いものがかかっていて

???と思ったけど、ペロンとなめたらちょっと美味しかったから

そのまま食べたんだ。

おかんが「ヨーグルトかけておいたよ」って言ってたけど、

やっぱかつぶしのがいいよな~~


って夢をみた。

あ~ひねもすのたりのたり・・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活 おばちゃんだって遊びたい!

10月です。きなこ地方は一年中で一番良い季節。

この季節が終わると、そろそろコタツの出番です。

おばちゃんになってから、お外も自重し、

家猫としてすっかり落ち着いた猫生活を送っていますが、

新しいおもちゃについつい年甲斐もなく喜んでしまった。

恥ずい・・・・恥ず・・・・






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活 虎の威を借りる猫

こんちは。何でも自分でやる猫、きなこです!

きなこは元野良だったから、そこそこ度胸もあるし決して小心者ではないので、

本来なら虎さんの力を借りなくても全然平気なのだが・・・・。

この日は肌寒かったから、不覚にも虎さんの衣を借りてしまった。

なんてこった・・・。

それにしても、なんて気持ちいいんだ、虎さん。

これからは度々借りることにしよう。虎さんの衣を。

?虎じゃない?えっ?




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活 ごぶさたしてます、毛玉です!

ごぶさたしてます、毛玉です。 訂正!きなこです。

北海道は梅雨がないっていうけど、この時期はやっぱり雨です。憂鬱。

だって、毛がぬれてゆっくり散歩ができないから。

足が濡れるもの大っ嫌いだもん。雪の方がまだまし。

というわけで雨の日は新聞の上でごろごろしたり、猫川柳作ったり、

おかんのいる日は一緒にテレビ見てる。

今晩はハリーポッターかな。きなこも空飛んでみたい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活 健康と美しさは正しい姿勢から

皆さん、今日も美しくお元気ですか。きなこは相変わらず可愛くて元気です。

まあ、なんで相変わらず可愛いかっていうと、いつも姿勢がいいからです。

背筋をまっすぐ伸ばし、あごを引き、耳もピンとたて、目線もキリリと。

あ~なんて若々しいフォルムなんだ・・・

皆さんも真似してみてね。

あっ、日本猫には日本茶だよね。これおまけ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活 やっぱり気ままな家猫ぐらし。

4月になりました。きなこ地方も雪がとけ、すっかり春らしくなったです。

先日おかんが旅してきた瀬戸内海はポッカポカなんだろうな~

いってみたいな~ やっぱ気ままな野良暮らしもいいかな~

にゃんて魔がさすこともあるけどさ。

やっぱり気ままな家猫ぐらし.....がいいのかな。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

猫の話題

猫の話題 検索

いいにゃ!

スポンサーリンク