きなこのお気楽内職生活 スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活 台風一家

今年は、きなこ家のある札幌もすんごく暑い。

おかんが「東京みたいな暑さだ」って言ってた。

それに台風ってヤツもきて雨がいっぱい降った。

久しぶりの晴れ間。台風一家っていうらしい。

久しぶりに夕涼みした。

やっぱお外は気持いいのだ。

それにしても台風一家ってどんな一家だったんだろう・・・・

きなこ家みたいにお姉ちゃんもお兄ちゃんもいるんだろうか・・・

ん?? 何か違うの?? え??


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活 雪やこんこ

♫ゆ~きやこんこ あ~られ~やこんこ
ふってもふっても ずんずんつ~もる
い~ぬはよ~ろこび に~わか~けまわる
ね~こもよ~ろこび か~けまわる

っていう有名な歌があるよね。

きなこも若い頃はよく駆け回ったよ。寒いけど結構楽しい。

最近は自重してる。肉球しもやけになるし。

というわけで、きなこ地方も今季初雪かき!

真冬に突入だ。

冬は大変だけど、「冬がこなけりゃ春も来ない」

というのがおかんの口ぐせ。うん、その通りだよね。

ポジティブなおばさんなのだ。

おかんの雪かき中、きなこは何してるかって?

そりゃ、お部屋でぬくぬくでしょ。そうでしょ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活 ペット写真集「道民にゃんこ」|北海道新聞社

おはようさんです。きなこです。

ネットでこんなの見つけました。

きなこ家地方の地元紙、北海道新聞さんが、にゃんとネコの写真集を発売すると!

道産子ネコのきなことしては、無視しちゃおれん女が廃る!

と、とり急ぎ応募してみたです。

どーしんさん、きなこの魅力に気づいてよね~

道民にゃんこ


道産子のみんなも、一緒に応募しよー!


道民にゃんこ写真大募集!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活  さっぽろ雪まつり

今日から「さっぽろ雪まつり」が始まったです。

皆さんにチラッと去年の雪像をお見せしちゃいましょう。


きれいなお屋敷だにゃ~


となりのトットロ トットーロ♪


ねこバス!めーいちゃーーぁん・・・


ん?きなこ???


みんなー!北海道にくればいいっしょー!
北海道の温泉・お風呂マップ(お客さまランキング付き)
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

tag : 北海道

きなこのお気楽内職生活  ホッキョクグマさん

朝から雨の札幌です、きなこです。

今日は、旭山動物園のホッキョクグマさんの泳ぎっぷりを見て、しばし涼んで下さいにゃ。



→ほかの仲間たちも見る!

→もっと涼しくなる!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

tag : 動画

きなこのお気楽内職生活  遠い春

札幌は今日もうっすら雪がつもっているよ。

まだしばらくはヒーターのスイッチも切れまへん。

てなわけで、きなこはこんなところで寝てますにゃ。
(今日のお仕事は夕方からやな~Zzz)

あったかいで~。

は~るよこい!は~やくこい!

写真 11-10-02 16 54 31
↑春が待ち遠しい人
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

猫の話題

猫の話題 検索

いいにゃ!

スポンサーリンク

