きなこのお気楽内職生活 スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活 猫をたずねて三千里

おかんの口ぐせは「ネコにまみれたい」だ。

田代島や愛媛の青島に行くのが夢らしいが、まだ叶っていない。

毎日ネコとべたべたしているのに、まだまみれたいのか・・・。

人間は欲張りな生き物だと思う。

そんな中、おかんのささやかな夢が叶い、

ネコが多いことで有名な東京・日暮里の「谷中(やなか)」に姉ちゃんと行ったらしい。

もちろんきなこは留守猫だ。

おーいるいる! いいな~、東京は暖ったかそうだ。きなこも行きたい・・・・・

(5分弱、音楽も一緒にどうぞ)

ってか、三千里ってどのくらいにゃ?
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活  きなこ家、不法侵入される!

あ"っ!

来てる!

あいつが!(最近よく来るのだ)

あいつ、どことなく死んだトラの面影があるから、無下にはできない。

しか~し!

入って良いとは・・・言って・・・にゃい。

どうしよう・・・困った・・・



(よその猫です、念のため)
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活  読書の秋

おかんがね、「秋なんだから本読みなさい!」って買ってきた。

「名画に描かれた猫」??? ねこ?



中身はこんなんだよ。



レオナルド・ニャ・ビンチの「モニャリザ」

『かすかなゴロゴロが聞こえんばかりに笑みをうかべた肖像画。

これは16世紀初期における理想的メス猫像であり、

ニャビンチの絵筆と想像力の産物と見るむきもある』




エドワード・マネコの「笛を吹く少年猫」

『昔の猫戦争は笛とか太鼓の音とかに合わせて進軍した。

(裏通りでたまに聞かれるミャーオ!フギャー!程度のチンピラ争いではない)

それゆえ軍隊の笛吹きも重要な役目であり、

戦いには適さない若い猫が配属された。

ゴロゴロ言うだけが猫の音楽ではない』


肉球ライン


いや~す~ばらしい本だ!

芸術と猫は切り離せないものにゃんだ!

きなこ、感激!


CAT ART COLLECTION 名画に描かれた猫


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

tag : 読書

きなこのお気楽内職生活  猫CM

おは猫!きなこです。

昨日は一日テレビを見る日だったが、にゃんとも可愛いCMを見たよ。

すごーく短いから、「途中で一時停止」 して見て欲しいんだ。

お昼寝している女の子の足の下にいるチビ助とか笑っちゃうよ。

さあ、どうぞ!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活  サッカーにゃんこ

おは猫!きなこです!

一週間のはじまりは、のんびり行きましょ~

大のサッカー通のきなこがおススメする動画ですにゃ。

キャプテン長谷部を中心に(どれ?)、スピードの香川(どれ!)

右サイドから競りあがってくる内田(きゃ~)

1対1に強い長友(どれ~?)がお楽しみ頂けますにゃ。

さあ、どうぞ☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活  猫ラーメン 第5話

今日は久々にお天気のいい日曜日です。きなこです!

お外から帰ったら、きなこの好きな猫漫画「猫ラーメン」を見て大笑いするにゃ。

シリーズの中でも傑作の第5話だよ。笑わなきゃ損損!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

猫の話題

猫の話題 検索

いいにゃ!

スポンサーリンク

