きなこのお気楽内職生活 スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活  動物愛護法・第8週令規制

おはようさんです、きなこです。

お友達のブログめぐりをしていたら、こんな張り紙(バナー)を見つけたです。

動物愛護法2012


にゃんだろう・・。好奇心旺盛なきなこは勉強してみた。つまり・・・

生まれてすぐお母ちゃんから無理矢理離された子は、人間を異常に怖がったり

精神的に不安定な子に育つんだって。

そんな子たちがペットショップなどで売られてるんだけど、

精神的に過敏に育ってるから、愛情を信じられないし、当然飼い主にもなじめない。

こんなに手がかかる生き物だと思わなかった、とか言っちゃって

アホな飼い主が、結局捨てたり手放したりする例が多いんだって。

それが犬猫殺処分数を増加させる原因になっているらしいんだ。

よって、せめて生まれて8週間は、お母ちゃんのおっぱい飲ませて育てる事が

猫のためにも人間のためにも大事なことにゃんだって。

猫も人間も同じなんだね。

こうやって、日本各地の猫ボラさんたちが、一生懸命「猫助け」の輪を広げようとしてるんだ。

皆さんありがとう。きなこ、感動。

みんな幸せになるために生まれてくるんだよね。

【大拡散!!】8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

猫の話題

猫の話題 検索

いいにゃ!

スポンサーリンク

