きなこのお気楽内職生活 リラ冷えの日

ご無沙汰してます、きなこです。寒いですね~~。

世の中は初夏?梅雨?だというのに、きなこ地方はリラ冷えの時期を迎えてるです。

リラのお花が咲くころ、ようやく暖かくなった北海道にまた寒さが訪れることを「リラ冷え」と言います。(猫うんちく)

というわけで、こたつ点けてるよ~。

あっ、こたつの使い方が違うとか言わないでね。

「こたつ布団の上に寝る」。これがきなこ流。笑

そうういえばおかんに、「赤んぼのお守り頼むね!」って言われたけど

どういうことだ?赤んぼ???

(つづく・・・・)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活 とっても悲しい出来事

はー、毎日寒い。まあ北海道に生まれたんだから仕方ないけど。

あっ、ご無沙汰してます、きなこです。

今日、隣のおじさんがピンポーン!ってきた。

「車庫で猫が死んでるんだけど、お宅の猫?」って。

縁起でもない!確かに更年期うつで怠けてるけど、

きなこはまだまだ元気さ。

しばらくしたら、おかんが冷たくなった子を連れて帰ってきた。

隣のおじさんは猫が嫌いだから、おかんに処理を託したのだ。

おかんが泣いていた。もともと腫れぼったい瞼をパンパンに腫らして泣いていた。

生き返るはずもないのに、一生懸命さすってた。

きなこも泣けた。悲しかった。

自分は幸せなんだな。

だから負けない。更年期。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活 最近思うこと  ~きなこのつぶやき~

ごぶさたです。きなこです。きなこ地方はまだ寒いです。お花も咲いていません。

また地震があったんだね。東北で地震があったときは札幌のきなこ家もすごーくゆれて

ほんと怖かった。2階の部屋のすみっこに逃げた。怖くてニャーニャー泣いた。

熊本の猫たちはどうしているのだろう.....気になる。

九州と東北と大阪と地震があって、おねえちゃんのいる東京は大丈夫なんだろうか。

おねえちゃんのアパートは鉄筋でいちばん上の階だからつぶれないかな。

でも近くには多摩川って川があるらしいから津波?みたいなの心配。

きなこ家にもしでっかい地震がきたら.......おかんはきなこを持って逃げるっていうけど

いいよ、気にしないで。きなこの方が足早いから。

あ~あ、心配なこといっぱいあるね。

そういえば今日ご飯食べたっけ?

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活 カラスが出てきた!

きなちゃんちにカラスがいたんだよ!

出てきたんだよ!あいつが。

ビックリした~。

油断も隙もありゃしない、まったくもう。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活 芸術の秋だから似顔絵作ってみた

芸術の秋だにゃ~。

しっかし、こんな絵が描けるのは、きなこ家では美大出身の姉ちゃんだけだな~。

おかんは絵心っつうもんが全く・・・にゃい。

ゆきちゃんがいたら、ちゃちゃってきなこの似顔絵描いてくれるけど。

こんな感じで。

photofuniaで久しぶりに作ってみたよ☆

う~ん、めんこい......

PhotoFunia-1442875845.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活 ヘッドスパが超気持いい

みなさんお元気ですか。きなこ地方は、もう秋~です。誰も~いない海~~~です、笑

夏の疲れがいろいろ出てくる頃だね。

きなこも最近お疲れ気味で、お肌?や毛並みの衰えを感じる今日この頃であります。

そんな時には「ヘッドスパ」!

頭皮を優しくマッサージして血流を良くし、つやつやの髪の毛を取り戻しましょう。


施術中・・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

猫の話題

猫の話題 検索

いいにゃ!

スポンサーリンク