FC2ブログ

きなこのお気楽内職生活 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活 ネコにも更年期?

最近、おさぼりぐせがついている。

なんでかって?

なんだか体が重いのだ。

決して太ったわけではない(と思っている)のだが、すぐ「ゴロン」したくなる。

おかんに「きーなこちゃん、あ~そ~び~ま~しょ♪」とかいわれても

「あ~と~で♪」とか言っちゃう。

ネコにも更年期ってあるんだろうか・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活 猫なりに死について考えてみた。

和歌山・貴志駅の駅長さんの「たま」が虹の橋を渡ったようだ。

世界中のネコフェチさんが悲しんでいることだろうね。

16歳。長生きしたよね。お仕事ごくろうさん。

先日はお友達の「レオ」も16歳でさよならしたんだ......

きなこは.....あと何年..........。。。

twitterにこんなツイートがあって、いい言葉だにゃ~と思ってお気に入りにいれたんだ。

猫は命の役目を終えると神様の元に還る。
少し休息をして毛皮を着替えて再び地上に戻る。
前世で可愛がってくれた人や住んでいた場所を覚えていて、必ず会いにくる。
たとえあなたが覚えていなくても。
妙に懐っこい猫に出会ったら、「お帰り。また会えたね」と言ってあげよう。


な~んだ。死んじゃってもまた会えるんだ。

今度会うときまでのバイバイなんだね。ちょっと安心した。

今度生まれてくるときは、たま駅長みたいな、きれいな三毛もいいなって思った。

でも神様のところに「かつおぶし」はあるんだろうか、心配だ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活 きなこのストレス解消法

きなこのストレス解消法はね。

「本能のまま生きること」

つまりね。

抱っこされたいときは無理やりひざに乗り、

ご飯が食べたいときは、くれるまで訴えつづけ

遊んでほしいときは、いつまでもベタベタし、

かまって欲しくないときは、断固無視する。

とまあ、これが きなこの生きざま である。

決してわがままでは...ない。

今日はなんにもしたくないので、一日中おかんのひざに乗る日なのだ。


ストレス解消中・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活 『キナと雪の女王』

今日の札幌は4℃。1月にしては珍しくあったかい日。

いつものように、おかんのひざでテレビを見てたら、

東京ディズニーランドの様子が写ってた。

「キナと雪の女王」のパレードやってた。みんな楽しそうだ。いい歌だしね。



なんたって歌詞に共感したんだよね。


真っ白な世界に一人の私 → 野良時代はそうだった

風が心にささやくの、このままじゃダメだんだと → そう思って家ネコになろうと決心した

戸惑い傷つき誰にも打ち明けずに悩んでた,、それももうやめよう → や~めた!

ありのままの姿見せるのよ、ありのままの自分になるの → なる!

ありのままで飛び出してみるの → 最近お外は自粛してる...

輝いていたい、もう決めたの → 輝く熟猫になる!

これでいいの自分を好きになって、これでいいの自分信じて → 信じる!

少しも寒くないわ → こたつがあるから大丈夫!


ありのままに生きる
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活 日記をさぼっているその理由は・・・・

最近、日記をなまけている。

なぜならば!

「眠いから」である。

ひねもす・・・だからである。

ああ気持ちいい、『ひねもす』

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

きなこのお気楽内職生活 猫でもわかる 『 しょーひぜい 』

昨日から「しょーひぜい」が上がったそうだ。おめでとう。

どーゆー事か、きなこ的に考えてみた。

ライン


きなこの大好きな「焼津のまぐろ」が、1缶100円だとする。

1週間に3缶食べるとして→1ヶ月で12缶→1年間で144缶食べなければならない

100円×144缶=1万4400円。

古いしょーひぜい(5%)だと→15,120円お金が必要。

新しいしょーひぜい(8%)だと→15,552円お金が必要。

つまり! 432円も多くお金がいるのだ

とろ~り美味しいシーバが1箱買えるじゃないか!

そもそも、100円は100円でいいじゃないか!

そ~いえば最近食べてないし・・・

計算あってるか不安だし・・・



にゃ~んて考えていた一日であった。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ banner (1)

猫の話題

猫の話題 検索

いいにゃ!

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。